そういうとのこだぞ。

雑食ゲーマー女の日々

今こそゲームを。~眠れないからゲーム語りでもしようと思っただけの記事~

f:id:jpandalpandalove:20200413023801p:plain


ゲーム業界を目指して勉強をしていた頃、専門学校の先生に言われた言葉で今も印象に残っているものがある。

 

先生「君は何を作りたいの?」

 

とのこ「ゲーム作りたいっす!(10代のキラキラした目で)」

 

先生「いいね! でもゲームじゃなくて、【誰かの楽しい時間】を作る気でいなさいね!」

 

 

ゲームというのは、

・誰かにお金を払ってもらって

・そのうえで、その人の時間まで払ってもらう

という、【浪費行為】なのだよ、と先生は言った。

 

 

お金も有限。時間も有限。なのにその両方も割いてもらって遊んでもらうからには、ゲームではなく、【その人の楽しい時間を作るんだ】という気持ちで励みなさい。

 

先生はそう教えてくれた。

 

 

 

今もこの言葉は金言。

 

 

 

今、世の中は予想だにしなかった非常事態になっていて

 

私も概ね家にこもって仕事をしつつ、ニュースを見ては「うわー」と言っているわけですが、

 

まあ、降り積もりますわね。ちょっとずつ、不安がね。

 

 

 

そんなときこそゲームだ! と思う。

 

 

f:id:jpandalpandalove:20200413025548p:plain

 

 

お金を払って、時間も払って、【楽しい時間】をくれるゲーム。

 

平時は浪費行為と言われ、某県では1日1時間条例までできてしまった、ゲーム。

 

 

 

 

 

自分の手ではどうにもならない不安を抱えた状態では、忘却こそが救い。

 

なので、誰かの【不安な時間】を少しでも【楽しい時間】に変えてくれるゲームって、まだまだこの世の中には必要で。

 

むしろ今だからこそ求められていて。

 

私もゲームかんけーに身をおく者として、頬に笑みを刻みつつ、誰かの楽しい時間を作りたい、作ろう。と気を引き締めているのでありました。

 

そうしてるほうが私も楽しいしね(*´ω`*)ウフフ

 

 

 

金言を残してくれた先生にマジで感謝を! 今どこで何してるかなぁ。

 

 

 

*おしまい*

 

youtu.be

※楽しくロケランぶっ放してるバイオハザード動画もよろしくです※

 

*よかったら、スターとかブクマとか読者登録おねがいします*