そういうとのこだぞ。

雑食ゲーマー女の日々

リアルさを増したFF7に騙された話【FF7R】

f:id:jpandalpandalove:20200411141321j:plain

 

FF7リメイク発売おめでとう!!!!!!!!

いや、まだ私はやってないんですけども、旦那が遊んでるの見たらすごくやりたくなりました。

 

私がFF7やってたのは小学生のころですか。

ディスク3枚のあれを3日でクリアしたのもいい思い出です。

プレイ中にエアリスのネタバレをしてきたあの友人のことは許してません 。

 

 

リメイクは自分でプレイしようと思っているので、旦那が1階でプレイしている今は2階にいることに。

数々の名シーンを、初見で、手ずからのプレイで、楽しみたくなってしまい……。

 

つわけで今2階で動画編集でもしてようかなーと思ったのですが……

 

 

 

(……なんか、外から防災無線の声してる?)

 

 

 

そう思って、べランダの窓をあけてみたんですよ。

 

最近、自治体からの防災無線多くて(外出自粛してねとかそんなの)、また何か緊急であったのでは…!?と思って耳を澄ませたんですけど

 

 

 

(……。)

 

 

 

 

(……いや、これ下の階から聞こえね……!?)

 

 

 

なんで家の中から防災無線が?

 

うちにそんなシステムありましたっけ?

 

そう思いもう一度耳を澄ませてみる。

 

 

 

 

 

 

 

『……こちらは、神羅カンパニーです……』

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jpandalpandalove:20200411141925j:plain

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

 

 

そういうことでした。

 

1階のテレビから聞こえてくる「神羅カンパニー」からの防災無線でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっげえリアルだね!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

大感動しました。

 

防災無線ならではのあのしゃべり方、反響音……。

 

リアルになったのは三角コーンや電車の行き先表示に代表されるミッドガルの風景だけでなく、音までも、でした。

 

 

あのローポリの頃は、まだファンタジー色の強い「RPGの世界」だったFF7。

 

FF15みがあります。

 

まるでこの現実世界と地続きになっているような、身近に感じられる世界観。

 

見た目だけでなく、音響までもがそうだとは。

 

 

 

ちなみにそのあと、ミッドガルを走る鉄道の車内放送も聞こえてきたんですが、

 

『混雑によりご迷惑をおかけしまして……』

 

とか聞こえてきて、それも「リアルー!」と感動しました。

 

ぜひ鉄道関係の人に聞いてもらいたい。

 

 

*おしまい*